Course introduction

セールス&マーケティングコース(事務系)

営業として最前線でデンソーの技術を世界に広め、未来のモビリティを創造しよう!

仕事内容

営業職に配属されるコースです。デンソー営業職は、お客様のパートナーとして、最前線で未来のモビリティのあるべき姿を描き、ビジネスを創造する仕事です。デンソーの技術を基に魅力的な提案を創り上げるため、世界のマーケット環境や技術動向の情報に常にアンテナを張り、事業の意義を徹底的に考え、情熱を持って関係者を巻き込んでいくことを大切にしています!

想定できるキャリア

市場の変化に対応した営業独自の教育カリキュラムを導入するなど、On/OffのOJTが充実しています!また、若手時代から海外赴任のチャンスが多く、成長のフィールドがどこよりも広いのもデンソー営業職の特徴です。

仕事内容とキャリアについて

内定者の受託理由

理工系
Nさん

社会目線・ユーザーの想いなどを形にして、世の中に実装していける仕事が面白そうと感じたため。

経営系
Kさん

いろんなカーメーカーと最前線で関わることで、いろんなバックグラウンドのある人の経験や話を聞き、自分の幅が広がり、キャリアアップにつながると感じたため。

商学系
Iさん

海外に関わる仕事がしたく、営業職は海外に早く行ける&日本にいても海外と関わりながら仕事ができるところに魅力を感じたため。

配属の可能性がある職種

モビリティ(量産品)